EPSON MT7900のHDD故障を交換で復旧
商社様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
製造ラインでご使用中のEPSON製PC、MT7900が起動しないとのご相談でした。原因はHDDの故障と診断し、新たなHDDに交換する必要がございました。Windows XP環境が必須なため、専門技術で対応いたしました。 ※この記事は過去の実績紹介を再構成したものです。参考記事: fapc.jp/case/detail.php?id=78
製造ラインのEPSON MT7900を今後も使い続けたい
お客様の製造ラインで長年稼働してきたEPSON製のMT7900に、HDD故障と思われる症状が発生しました。このMT7900は特殊な制御アプリケーションをWindows XP環境で動作させており、生産に不可欠な存在です。PCが起動しないためラインが停止しており、業務への影響が甚大であるため、早急な復旧と、今後もこのMT7900を安定して使用したいとの強いご要望でした。
HDD交換によるEPSON MT7900の延命処置
診断の結果、EPSON MT7900のHDDが2枚とも故障していることを確認しました。そこで、耐久性の高い産業用ストレージへの交換をご提案。弊社の磁気情報抽出・コピー技術を用いて、Windows XP環境やアプリケーション、設定を完全に新しいHDDへ移行します。これにより、お客様は使い慣れた環境をそのまま維持しつつ、装置の延命が可能となります。
EPSON MT7900が完全復旧!製造ラインが安定稼働
故障したHDDを新しい産業用ストレージに交換し、Windows XPの環境を完全に再現しました。お客様の元でEPSON MT7900が以前と同様に問題なく起動・動作することを確認。製造ラインが完全に復旧し、再び安定稼働を取り戻しました。突然の停止リスクが解消され、安心して生産を継続できるようになったと、大変お喜びいただけました。




















