旧型PCの電源不良を修理し、生産ラインの継続稼働を実現
神奈川県の個人様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
長年ご使用のWindows 2000搭載旧型コンピュータにおいて、経年劣化による電源の不具合が発生しました。原因調査の結果、電源ユニットとメインボードの不良と判断し、部品交換およびオーバーホールを実施。これにより、システムの安定稼働を回復させました。
旧型コンピュータの電源が落ちる問題を解決したい
業務で長年使用しているWindows 2000搭載のコンピュータが、稼働してしばらくすると突然電源が落ちてしまう。生産に支障が出ているため、原因を特定し、安定して使用できるようにしてほしい。システムは今後も継続利用する必要があるため、修理による延命を希望されていました。
電源ユニットとメインボードの修理による延命のご提案
不具合の原因として最も可能性が高い、経年劣化した電源ユニットの部品交換と、基板の信頼性を回復させるためのメインボードオーバーホールをご提案しました。最小限の部品交換と修理で不具合の根本原因を解消し、既存のシステム環境を維持したまま、コンピュータを延命させることを目指しました。
電源の安定化に成功し、旧型PCの継続利用が可能に
電源ユニットの部品交換とメインボードのオーバーホールを実施した結果、稼働中に電源が落ちる問題は完全に解消されました。これにより、システムの安定稼働が実現し、お客様は既存の環境を変えることなく、安心してコンピュータを継続利用できるようになりました。