AutoCAD専用ノートPC(TOSHIBA Satellite T574/45K Windows 7)の故障修理・延命プラン提案
埼玉県の製造業様
- 修理サービス
- 延命サービス
- 仮想化サービス
AutoCAD専用として使用しているノートPCのエラーを直して延命したいとご相談をいただき、故障修理・延命プランの提案を行いましたのでご紹介させていただきます。
AutoCAD専用として使用しているノートPCでエラーが出るので直したい
工場内でAutoCAD専用として使用しているWindows 7のノートPCで、クライアントの意向でAutoCADのバージョンを上げられない状況。
そんな中、Windows7のエラーが出てきてPCが使用できなくなってしまったので、何とかAutoCADを残したうえでエラーを直して延命したい。
とご相談いただきました。
仮想化を含めた3種類のプランをご提案
当社のエンジニアが状況を確認したところ、HDDの故障が原因でエラーが出ていることが判明しました。
オリジナルHDDの磁気情報を100%抽出し新品HDDまたはSSDに交換することにより復旧することも確認しました。
さらに、仮想化にも成功しましたので、
1.仮想化プラン
2.高耐久タイプのSSDに交換、そのほかPC本体をオーバーホールする修理+延命プラン
3.最低限の修理にとどめる応急修理プラン
以上の3プランを提案させていただきました。
プランの詳細な説明を行い、ご検討いただいております
詳細な資料、プラン内容の詳細な説明書を含む見積提案書を作成し、1時間かけてZOOMにてご説明しました。
お客様が想定していたよりはるかに高額な費用がかかるとのことで、今回は施工無しとなりました。
見積調査費用及び送料のみご請求させていただき、PCを原状復帰したうえで返却しました。