工場の産業用パソコン(EPSON MA200 SIEMENS Windows XP Embedded)の故障修理・延命実績
製造業の法人様
- 修理サービス
- 延命サービス
生産ラインの制御パソコン(EPSON MA200 SIEMENS Windows XP Embedded)が動作不安定になっているとご相談をいただき、当社で故障修理・延命を行いましたのでご紹介いたします。
制御パソコンが動作不安定に
製造業のお客様から生産ラインの制御パソコンが動作不安定になっている。
最小限の預け期間で修理延命できないか?とご相談をいただきました。
生産ラインに組み込んであるため、どうしても1日しか預けることができず、
その中で、何とか今後も使用できるようにされたいとのことでした。
調査のため1回、メインボード組込みで1回、電源ユニットは後日送付を提案
調査のためまず1日お預かりしました。超特急で診断したところ、
・OSは健全
・メインボード電解コンデンサ経年劣化(これが原因)
・電源ユニット経年劣化
が判明しました。
メインボードは海外から取り寄せて、別途O/Hを行い、入荷時点でPCを送っていただくように要望。
電源ユニットはさらに納期がかかるため、到着次第O/Hして、すぐに出荷。
お客様ご自身で電源ユニット交換を実施していただくことを提案しました。
実際に提案通り行い、順調に動作しております
実際に提案通り、マザーボード入荷し、O/H実施。
すぐにPCをお送りいただき、まずはメインボード交換を行い動作安定性を確保することができました。
その後、電源ユニット入荷し、O/Hを実施しました。
すぐに客先に発送を行い、お客様自身で電源ユニット交換を行っていただきました。
現在は順調に動作しているとのことです。