非常に古いビル管理システム用のラップトップPC(TOSHIBA J-3100GTSX)の故障修理・延命実績
群馬県のビル管理会社様
- 修理サービス
- 延命サービス
ビル管理システム用でお使いのラップトップPCが故障したというご相談をいただき、当社で故障修理と延命を行いましたのでご紹介いたします。
ビル管理システム用PCが故障したので復旧させたい
非常に古いビル管理システムで、端末は世界で最初のラップトップPCの東芝 DynaBook J-3100GTXの専用アプリですが、PCがついに故障したので、何とか復旧したいとのことでした。
修理は不可能なので、同等品への移植を提案しました
お使いのシステムは古すぎるのと、当社はDOS/Vの専門なので基板修理はできないことをご説明しました。
その代わりに世界中に独自の部品ネットワークを持っているので、動作する同等品を入手して、そちらに全アプリ、全データを移植する提案をしました。
無事動作するようになりましたが、設備刷新をお勧めしておきました
日本中を探して、やっと同等品を入手しました。こちらを分解してストレージに移植を行いました。
何とか復活しましたが、こちらの機種も経年劣化が進んでいましたので、動作している間に設備の入れ替えをお勧めしておきました。