産業用PC(PRO1850DBS-T)の故障修理・延命実績
東京都の製造業様
- 修理サービス
- 延命サービス
工場の業務で使用している産業用PCがフリーズするとご相談をいただき、当社で修理・オーバーホールを行いましたのでご紹介いたします。
Windowsは立ち上がるが、フリーズしてしまう
●ご相談内容
Windowsは立ち上がるが、フリーズしてしまう。今後まだ使用したいので、修理・延命してほしい。
電源ユニット・メインボードのコンデンサ交換、その他基板コーティングを提案しました
フリーズする場合は、コンデンサの破裂が原因になることが多いが、今回のPCもやはりメインボードと電源ユニットのアルミ電解コンデンサが破裂していました。
これらの交換及び、消耗部品である、HDDの交換、磁気情報コピーを提案しました。
修理・オーバーホールにより、Windowsが安定稼働するようになりました
メインボード、電源ユニットのアルミ電解コンデンサを日本製高耐久品の新品に交換を行い、消耗品であるHDDの磁気情報を新品SSDにコピーを行い装着しました。
さらに、ホコリが多い環境での使用を想定し、基板をコーティングしました。
これにより、Windowsが安定稼働するようになり、外部のホコリやミストにも影響されにくいPCとなりました。