電子カルテシステム用サーバーPC(FUJITSU PRIMERGY TX120 Windows)の故障診断・延命修理提案
整形外科クリニック様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
- 仮想化サービス
整形外科クリニック様から電子カルテ用で使っていたサーバーが故障し、過去のカルテを見られないとご相談をいただきました。分解調査を行い延命のご提案を行いましたのでご紹介いたします。
電子カルテシステム用サーバーがクラッシュして過去のカルテを見られない
【ご相談内容】
電子カルテシステム用サーバーPCがクラッシュ。すでに最新のクラウド型の電子カルテは導入済みであるが、過去のカルテを見られないと困るので、多少時間がかかってもよいので何とか復旧をしたい。
仮想化、修理+延命、応急修理の3つの提案
分解調査の結果、メインボード経年劣化、電源ユニット経年劣化、HDD経年劣化は認められたものの、ハードウェアは現在のところ故障は見当たりませんでした。
しかし、RAIDが崩壊しており、HDDの論理エラーが原因となっていることが判明しました。
また、仮想環境での起動に成功したため下記3プランを提案しました。
1.仮想化プラン
2.HDD交換、メインボード・電源ユニットO/Hの修理+延命プラン
3.HDD交換のみの応急修理プラン
3つのプランを提示後、ご検討いただくことになりました
あと5年以上使用したいとのことでしたので、上記1:「仮想化プラン」または2:「HDD交換、メインボード・電源ユニットO/Hの修理+延命プラン」をお勧めしたうえで、ご検討いただくこととなりました。3の「HDD交換のみの応急修理プラン」ですと、5年使用できるかわかりませんのでおすすめできません。
また、メインボード故障時に修理ができるか不明であることを説明したうえで、ご検討いただくこととなりました。
導入したソリューション
-
- 修理サービス
-
独自の技術と、世界中のネットワークを使って不可能を可能にします。
詳細はこちら
-
- 延命サービス
-
故障をコントロールできてますか?コンピュータが故障する前に、計画的に部品交換、延命施工することが重要です
詳細はこちら
-
- ハードウェア入替サービス
-
今の業務システムを、OS含めたシステム全体を、何も変えずに新しいピーシーエキスパート製オリジナルハードウェアへ入れ替えて、システムを継続利用(延命)できる国内唯一の移行サービスです。これまで国立大学、大手企業研究所など多くの研究機関にご利用いただいております。
詳細はこちら
-
- 仮想化サービス
-
経年劣化とは無縁になる究極の延命方法といえます。貴社のコンピュータのOS,設定、データ、DBシステムアプリケーションすべてが 一つのファイルとなり、最新のコンピュータで永遠に動き続けます
詳細はこちら