産業用旧型パソコン( 産業用カスタムPC,Windows 3.1)の修理・延命事例
長野県安曇野の工場様
- 修理サービス
- 延命サービス
Windows 3.1の産業用旧型パソコンの修理・延命コンサルティングを行いましたのでご紹介いたします。
旧型PCが機器を操作中に電源が落ちてしまう
工場で業務で使用しているWindows 3.1の旧型パソコンが機器を操作中にフリーズしたり、突然電源が落ちてしまう状況とのことでお困りでした。
作業がやり直しになってしまい業務に支障が出ている状態で当社にご相談いただきました。
ストレージが故障しており救出・修復は必須の状態
旧型パソコンの分解調査を実施したところストレージが故障しており、磁気情報が読み取れない状況でした。磁気情報の救出・修復は必須でした。
また、電源ユニットも経年劣化が激しく、故障寸前でしたので新品交換が必須でした。
非常に旧式のWINDOWS3.1でしたので、磁気情報クローン作製を強くお勧めしました。
万が一の故障時も磁気情報が担保され安心してお使い頂けるように
磁気情報の救出、修復が出来ましたので、以前と全く同じ環境が戻りました。
また、電源ユニットを新品交換しましたので、さらなる延命が期待できるようになりました。
さらに修復済み磁気情報を記録した予備ストレージも準備出来ましたので、万が一の故障時も磁気情報が担保されますのでご安心してお使い頂けるようになりました。