NEC FC-E25B産業用PCの電源不調・延命修理実績
栃木県の商社様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
NEC製産業用パソコン FC-E25B/S72W5ZM (Windows 7) を使用中のお客様より、2か月前に発覚した機材の不調についてご相談いただきました。システム全体の更新を控える中、残り1年間の安定稼働を確保するため、経年劣化した電源ユニットを中心とした修理・延命措置を実施しました。
システム更新までの1年間、産業用PCを安定稼働させたい
Windows 7搭載のNEC製産業用パソコン FC-E25B/S72W5ZMを使用されていますが、2か月前に動作の不調が発覚しました。3年以内にシステム全体の入れ替えを予定しており、それまでのつなぎとして、少なくともあと1年は現状のFC-E25Bを使い続けたいとのご要望です。価格よりも納期と確実性を重視されており、修理のエビデンスもしっかりと残したいという強いニーズがありました。
電源ユニットのオーバーホールによる産業用PCの延命修理
NEC FC-E25B/S72W5ZMの診断を行った結果、電源ユニットの経年劣化が不調の主因であると判断しました。そこで、電源ユニットの簡易オーバーホールを含む修理プランをご提案しました。Windows 7環境や設定を維持したまま、ハードウェアの信頼性を回復させ、お客様が希望される「あと1年」の安定稼働を実現するための、最も確実で最適な延命処置となります。
電源ユニット修復によりFC-E25Bの安定稼働と安心を実現
電源ユニットのオーバーホールを実施したことで、NEC製産業用パソコン FC-E25B/S72W5ZMの動作が安定しました。懸念されていたWindows 7環境での不調リスクも解消し、システム入れ替えまでの期間、安心して業務に使用できる状態へと復旧しました。ご要望通り修理のエビデンスも提示し、産業用PCの延命という課題を無事に解決できました。


























