PRO-600LのHDD停止と起動不良を修復|Win98 3D CAD
千葉県の製造業様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
3D CAD業務で使用されているEndeavor PRO-600L(Windows 98)にて、「システムディスクを挿入してください」と表示され起動しないトラブルが発生。ハードディスク停止が疑われる深刻な状況でした。過去に修理実績のあるお客様より、信頼性を重視した再依頼をいただき、迅速な復旧を行いました。
システムディスク要求で起動しないPRO-600Lを直したい
3D CAD設計に欠かせないEndeavor PRO-600L(Windows 98)が、起動時に「システムディスクの挿入」を求められ、立ち上がらなくなりました。ハードディスクの回転停止による物理障害が疑われる状態です。3年後のシステム刷新まで、少なくともあと2年は現役で稼働させる必要があります。価格よりも「確実な修理」と「信頼性」を最優先したいとのご要望をいただきました。
産業用ストレージへの交換と冷却機構オーバーホールをご提案
診断の結果、PRO-600Lのハードディスク停止を確認しました。データの磁気情報を抽出し、高信頼性の産業用ストレージへ交換・移行するプランをご提案しました。また、残り2年間の安定稼働を保証するため、CPU冷却機構のオーバーホールも実施。さらに、Windows 98環境で使用可能なプリンタの手配を含め、業務環境全体をサポートする体制を整えました。
Windows 98が正常起動し3D CAD業務が完全に復旧
部品交換の結果、Endeavor PRO-600Lは正常に起動し、Windows 98上の3D CADソフトも問題なく動作いたしました。冷却ファンのオーバーホールにより静音性と冷却効率も向上し、熱暴走のリスクも低減されています。貴重な設計データを失うことなく、予定されているシステム刷新までの期間、安心して業務を継続していただける環境が整いました。




















