装置用パソコン(富士通 Esprimo E5731 E-Star5,Windows XP Professional)の故障修理・延命実績
神奈川県の計測装置商社様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
計測装置商社様からエンドユーザー様の装置用パソコン(富士通 Esprimo E5731 E-Star5,Windows XP Professional)の故障修理のご相談をいただき、当社で故障修理・延命を行いましたのでご紹介いたします。
ご相談内容
富士通のEsprimo E5731 E-Star5のwindowsを起動後、ブルースクリーンになるとのことでご依頼を受けました。
ドイツ本国から同機種を輸入し、HDD交換を提案
商社様なので、詳細な情報がわかりませんでしたが、本体故障のようでしたので、ドイツから同じ機種を取り寄せて、HDD交換を行い今まで通り使用できるプランを提案しました。
今までと全く同じ環境を再現することができました。さらに超サクサク動作するようにもなりました
HDDをSSDに交換したことにより、起動終了、その他動作が劇的に早くなりました。
そして、信頼性アップにも寄与しております。
正常な個体にてWindows動作させてますので、以前のような不安定な挙動もなく、安定・快適に装置の操作ができるようになりました。