産業用PC(ACER aspire 1360 Windows XP Professional)の故障修理・延命事例
技術専門商社様
- 修理サービス
- 延命サービス
- ハードウェア入替サービス
製造業のお客様からノートPCが正常に動作しなくなったと調査依頼をいただき、当社で故障修理・延命まで対応いたしましたのでご紹介いたします。
製造装置用のノートPCが正常動作しなくなった
【ご相談内容】
・正常動作しなくなったノートPCの調査依頼
・症状としては電源投入直後に画面が真っ暗な状態のまま立ち上がらない
・また、電源投入後に少し異音がする
HDDデータサルベージ、液晶交換、筐体交換を提案
調査の結果、液晶パネルの不良とHDDの深刻な物理障害が確認されました。
HDDのデータ復旧については、専門の外部研究機関にて対応いたします。
筐体を新しいものに交換、HDDのデータサルベージを行う
液晶部品は汎用品が使用できなかったため、ヨーロッパから同型の本体を調達しました。
また、オリジナルPCが薬品により表面が大きく劣化していたため、筐体も新しいものに交換。
HDDのデータサルベージにより、80%の復旧が可能であったため、復旧済みのデータをデスクトップPCにコピーし、納品いたしました。